karterの雑感ブログ

このブログは私karterが趣味について好きに語るブログです

SS3A感想 関裕美が大好きになりました

 約1年ぶりの更新です。まだ3回目の更新です。

 初めまして。よろしくお願いします。

 

 今回は9/8と9/9に開催された「アイドルマスターシンデレラガールズSS3A LiveSoundBooth」に行ってきた感想です。1日目は会場のヤマダグリーンドーム前橋で、2日目はライブビューイングでした。元々2日目は参加予定ではなっかたのですが、1日目見たら我慢できなくなって無理矢理入れました。結果正解。

 

 その中でも特に印象付けられた楽曲「楽園」の話をしていきます。

 このまとまらない感情を何処かにアウトプットしたかったので、放置ブログの更新に至った。

 この曲は関裕美(CV:会沢紗弥)のソロデビュー曲になります。

 

 関裕美ちゃんの魅力は私には伝えきれないので、まとめてあるサイトに丸投げします。

dic.pixiv.net

 

 私が最初にこの曲を聴いたときは良い曲だなあくらいにしか思っていませんでした。良い曲だと感じた理由は彼女の優しさと気遣いに溢れた曲に思えたからです。特にサビ終わりに必ず出てくる「あなた」は2人とは言っているけど、プロデューサーに限らず、支えてくれた人や応援してくれた人のことだと解釈しています。

 そして、SS3Aで歌っている姿を見て、それをダイレクトに受け取った気がしました。笑顔と感謝と楽しく歌う姿を応援している人に見せるアイドルがいました。そして、アイドル関裕美を届けたいと披露した会沢紗弥さんの感極まった姿に滅茶苦茶泣いた。

 だから、応援したくれた人への感謝と「これからもよろしくね」の意味が込められている曲を、「アイドルに自信の持てなかった」関裕美が歌っていることを知り、肌で感じさせてもらった僕は関裕美ちゃんが大好きになりました。

 

最後まで、まとまらない文を読んでくださりありがとうございました。

またその内更新します。